トンネル

2003年12月中旬 訪問。

あのトンネルは
東京都板橋区徳丸6丁目徳丸通りに現在も実在いたします
最寄駅は東武東上線 東武練馬駅からサティの横を徳丸通りへ徒歩数分
目印は宮の下の信号です。
なんだか、ニヤついてきますね、私も初訪問の時、自信が確信に変わりつつある事に、たまらなくニヤニヤしてしまいました。

この場面、『不思議少女ナイルなトトメス』でトトメスがタクシーで乗り付ける場面でも使われました。
見覚えのある風景が見事に現れました、東映チャンネルでおもいっきり探偵団覇悪怒組が放送され、「ここ探し出してこの場所に行きたい!」と思い探すこと約1年間、やっと探し当てる事が出来ました。

決め手となった情報は、『忍者戦隊カクレンジャー』でした、ありがとうカクレンジャー
斜め左側
1986年覇悪怒組が使っていた階段が今も存在
当時と比較すると、予想通り緑道が整備されていますが、それ以外は変化が無くうれしくなってしまいました。
なんと、あの建物が今も実在!覇悪怒組や魔隣組など、よく映っていた建物だったのですが、当時から新しい建物には見えなかった為、現在は存在していないと思っていただけに、これには本当に驚きました。